どんなことばで

深澤辰哉と藤原丈一郎が好きです

キンプリ・なにわ男子・Snow Manのライブに行ってきたよ!!


ドームしか知らなかったオタクが、アリーナに行ってきたぞという話です。





9/18(日)キンプリ「Made in」横浜アリーナ
9/20(火)7ORDER「脱色と着色」Zepp Haneda
11/3(木)なにわ男子「1st Love」横浜アリーナ
11/27(日)Snow ManSnow Man Labo」マリンメッセ福岡
12/4(日)8LOOM「君の花になる」東京ガーデンシアター


会場の規模もグループもバラバラな現場にたくさん行ってきました。
アイドルのライブにちゃんと行くのは1月の狼煙(ガイシ)ぶり、自担のいるコンサートは2019→2020のカウコンぶり、自担の単独ライブではなんと2019年10月31日の5×20ぶりだった訳です。びっくりだあ。
コロナとか就活とかでなかなか現場に行けなかった2020,2021…
コロナといえば11/27のスノラボから声出しOKになり、やっぱり観客の声があるライブの方が楽しいな~と実感した次第であります。


今回のライブは総じて、席がよかった
たまたまなんですけど、アリーナは全部上手で、キンプリセンターAブロック8列目(横アリはアリーナをセンターと言います)(知らなかった)、なにわは、アリーナ6列目(横アリはスタンドをアリーナといいます)(しらなかった)、すのスタンド6列目くらいでした!!!!!!馬鹿近いね!!!!!!!!!
これは完全に自慢なんですけど、これだけは声に出して言わせてくれ、「Soda Pop Love」で目の前に藤原丈一郎来たときは運命を感じてときめきなんてもんじゃなかったし、「僕の心をPOP~♪」を目の前でガン見できたことは間違いなく私のオタ活人生のハイライトに入るくらいの激アツ出来事だった。もううちわを振る余裕もなく、口を開けてリフターで歌う丈くんを見上げてたもんね、あの間抜け顔が丈くんの視界にもし映っていたら恥ずかしい。せめてマスクがあってよかったね。

会場の規模について話しますけど、アリーナ規模の会場に入るのは、今回のライブで狼煙の日本ガイシ以降二度目でした。横アリは初めて!!最初キンプリのチケット発見したとき、「センター」の文字が飛び込んできて喜びよりも先に「どこ?」だった。(行く前に知っとけ)
今までライブの会場は東京ドームしか行ったことなかったからサ~~~~~~(嵐育ち)
初めて横アリ入ったときは、ハコちっさ~~~~~アイドル近~~~~~って思ったし、その感覚は今でも変わらないですね…(何目線なのか)アリーナ近すぎ…みんなドーム行って欲しいし応援してるけど、一生アリーナでコンサートしていてくれ…
幾度となくドームの天井席だって経験してきたわけで、アリーナ席?存在するの?肉眼で見えない?当たり前だろ(笑)のマインドで毎回ライブ行ってたもんで、こちらからするとアリーナの会場なんて全部神席だろと本気で思って毎度会場入りしてたわけですよ。
それが蓋を開けてみれば、外周の目の前だもんな、もうあの頃(ドームの天井)(忘れもしない40・41ゲート)には戻れないよ…………
肉眼でアイドルが見れるなんて夢みたいな話ありえないと思ってたあの頃の私に言いたい、おまえ数年後、「双眼鏡じゃ近すぎて見れない」なんて言える日が来るぞ。


近いことの何がいいって、自分今コンサートに来てる!!!!って実感が沸くこと、没入感を味わえること。嵐のコンサートのドームの天井から見える、あの景色ももちろん綺麗なんだよ。会場のペンラ(自動制御つき)が光る星空みたいな客席とか、綺麗な液晶の花道が彩られるのが俯瞰で見られるのも天井席だからこそだからだし。あの光景は壮観です。
だけどやっぱ近いって良いんだよなこれが
目合っちゃうんだもんな………

あと、周りがファンサもらって崩れ落ちているのを見れるのがとても楽しかった。ちな、私はファンサ一度ももらえませんでした。なんで?敗因を分析して次に活かしたいと思います。


そんなこんなで、個々のライブの感想については付け足して追記していきま~~~す(多分)


コンサート楽しいな~アイドルっていいな~と思いました。(薄)



次の現場はカウコン(仮)です!!!!!!!!当てるぞ!!!!!!